四国萌ぇ隊♡ 四国の魅力を世界に向かって発信!

携帯の写真を整理していたらこんな画像が出てくるではありませんか。画像は瀬戸大橋の途中の与島パーキングエリアで撮影したものです。なにぶん撮影したのが2015年頃なので今は存在するか分かりません。

 

四国萌ぇ隊

四国の魅力を世界に向かって発信することを目的に結成されたようで、各キャラクターは各県をイメージしたキャラクターになっています。皆さんは何色が何県をイメージしたキャラクターかわかりますか?

f:id:pain_shacho:20190514223937j:plain

(嫁を無理やりセンタのーに配置させ撮影した写真もありましたが載せられません。)

 

四国萌ぇ隊の活動状況

公式ツイッターを確認したのですが、なんと公式アカウントの更新が止まってしまっているではありませんか。

ツイート:18件フォロー:337件フォロワー:675件(2019年5月14日時点)

初回投稿日:2011年8月17日「四国萌ぇ隊の公式アカウントです。これから彼女たちの活動を紹介していきます。みなさんフォローをよろしくお願いします。」

最終投稿日:2012年3月16日「四国の魅力を世界に向かって発信したい、そんな思いで結成された四国萌ぇ隊が、最初に舞い降りたのが、瀬戸大橋の与島です。明日はいよいよ与島にある「架け橋 夢うどん」OPENです。」

 

え!活動期間2011年8月17日から2012年3月16日の約7カ月ですか!?世界どころか本州にも魅力を発信できてませんよ・・・。これ、税金とか投入されていたらちょっとした事案ですよね・・・。

 

岡山県キャラクター(もも江ちゃん)も一時参加

当初の四国ぇ萌隊は、岡山県キャラクターのもも江ちゃん(当初ももちゃん)を含めた5人ユニットだったそうですが、隊員からは外れてしまったようです。もも江ちゃんかわいそう。瀬戸大橋つながりか?かとも思いましたが、それだと大鳴門橋・明石海峡大橋つながりの兵庫県瀬戸内しまなみ海道つながりの広島県のキャラもいないとおかしいですもんね。

 

架け橋夢うどん

下記写真「会えてよかったネ!美しい瀬戸内海と・私たちに・・・」って随分高飛車です。ツイッターページでは「うどん(香川県)」一押しでした、他の件ももっとアピールしてくださいよ。

f:id:pain_shacho:20190515214817p:plain

 

余談

瀬戸中央自動車道は1988年に開通されました。なんとバブル崩壊直前・・・。与島を一大観光施設に仕立て上げようとフィッシャーマンズワーフ(2011年まで頑張ったが終了)や遊覧ヘリ、観光船もありましたが、バブル崩壊までの数年だけ流行って、その後一気に衰退しました。

私は岡山県出身のため瀬戸大橋開通時のイベントで瀬戸大橋を歩行したことがあるのを覚えています。今では、観光施設と言うよりは通常のSAと何ら変わらない状況ですね。ちょっと哀愁があります。