(ただの備忘録です)2020年秋アニメ 新作・続編共に出だしも好調

2020年10月より2020年秋アニメがスタートしました。現時点でまだスタートしていないタイトルもありますが、個人的には下記23タイトル(先週より2タイトル増えました💦)を視聴中もしくは視聴予定です。

 

2020年秋アニメ視聴一覧(五十音順)

01.アサルトリリィ Bouquet
02.安達としまむら
03.いわかける!  Sport Climbing Girls
04.おちこぼれフルーツタルト
05.神様になった日
06.神達に拾われた男
07.キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
08.くま クマ 熊 ベアー
09.ご注文はうさぎですか? BLOOM
10.ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
11.体操ザムライ
12.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll
13.トニカクカワイイ!
14.ドラゴンクエスト ダイの大冒険
15.ひぐらしのなく頃に
16.100万の命の上に俺は立っている
17.まえせつ!
18魔王城でおやすみ
19.魔女の旅々
20.魔法科高校の劣等生 来訪者編
21.無能なナナ
22.半妖の夜叉姫
23.炎炎ノ消防隊弐之章(秋アニメとしてカウントしてよいものか??)

 

新作・続編共に出だしも好調

2020年秋アニメの公開数は50タイトル以上あるので、わたしの視聴タイトルはその半分程度と言うことになります。近年、続編も含めて年間300タイトル超えのアニメが公開されているので、季節当たり50タイトル程度になってしまいます。にしても多すぎですね💦💦

個人的にはタイトルを絞って、品質の向上とアニメ業界の環境改善を訴えたいところですが、なかなか厳しいのでしょうね・・・。薄利多売で業界が疲弊していかないか少々心配です。

f:id:pain_shacho:20201011202733p:plain

 

「魔女の旅々」が想像以上に良い

現状1話で大外れとなったアニメはありません(炎炎はちょっと・・・ですが💦)。23タイトル+α(まだ増やすのかよ!)を継続して視聴していく予定です。そんな中でも、個人的に「魔女の旅々」が非常に素晴らしいと感じています。

キャラクターデザイン、音楽、アニメーション制作、そして声優さん(イレイナ役:本渡楓さん)、、、どれをとっても素敵です。2020秋アニメで良い線行くのではないでしょうか、未視聴の方は是非ラインナップに加えて頂ければと思います。

f:id:pain_shacho:20201011203857j:plain

f:id:pain_shacho:20201011203933j:plain

 

f:id:pain_shacho:20201011204001j:plain

f:id:pain_shacho:20201011204021j:plain

f:id:pain_shacho:20201011204054j:plain

f:id:pain_shacho:20201011204309j:plain

f:id:pain_shacho:20201011204358j:plain

f:id:pain_shacho:20201011204414j:plain