2020年秋アニメ 視聴28タイトル私的TOP10(11月末)

いよいよ2020秋アニメも終盤に差し掛かってきました。現状、各アニメ9話から10話くらいまで公開されています。明確に順位付けするのは難しいのですが、強引にTOP10を順位付けを行ってみました(ただし、続編物、リメイク版は除いています。相対的な順位付けなので、順位の低いものが面白くないわけでは決してありません。

また、最終話にかけて一気に盛り上がっていくアニメ、泣かせに来るアニメも多いので今後の展開次第で順位は大きく変動する可能性もあります。カワイイ系は自動的に高ポイントとなっている気がしますが、しょうがないよねカワ(・∀・)イイ!!

 

2020年秋アニメ 視聴28タイトル私的TOP10(11月末)

☆1 アサルトリリィ Bouquet

キーワード:カワイイ、異能系、成長、バトル、防衛、百合、群像劇

世界を守るためにリリィ達は戦います。仲間との出会い、そして別れ・・・はかなげな少女たちの運命は・・・。

f:id:pain_shacho:20201108213236j:plain

 

☆2 無能なナナ

キーワード:カワイイ、サスペンス、異能系、バトル、生き残り、ダーク

見かけは可愛らしい女の子、しかし正体は・・・無能力者のナナが能力者たちを始末していきます。怖いけどギャップがかわいいです。

f:id:pain_shacho:20201108215134j:plain

 

☆3 魔女の旅々

キーワード:カワイイ、ファンタジー、魔法系、成長、ダーク

基本的に1話完結の物語。キャラクターの可愛らしさとは裏腹に、救いようのないダークなストーリー展開がなされることも。最近では見なくなったタイプで逆に斬新です。

f:id:pain_shacho:20201108215624j:plain

 

☆4 おちこぼれフルーツタルト

キーワード:カワイイ、アイドル、成長、日常、下ネタ

アイドルものなのに下ネタなどばんばん飛び出します・・・でも、あんまり下品な感じがしないんですよねw演出が上手いからかなぁ。斬新で面白いです。

f:id:pain_shacho:20201206152534j:plain

 

☆5 神様になった日

キーワード:カワイイ、??系

30日後に滅亡する世界。まだ展開が良く分かりませんが「Angel beat」「Charlotte」に続く3番目のオリジナルアニメ作品と言うことは・・・最後も必ず泣かせに来るでしょう。

f:id:pain_shacho:20201206152959j:plain

 

☆6 トニカクカワイイ!

キーワード:トニカクカワイイ、日常、まったり

ヒロインを愛でるアニメです(雑w しかしヒロインには何か隠された過去がありそうですが、その辺の描写今後気になります。

f:id:pain_shacho:20201206153339j:plain

 

☆7 アクダマドライブ

キーワード:アクション、異能系、バトル、生き残り

ひょんなことから、一般人がアクダマ(S級犯罪者)たちと、依頼を達成するために戦います。キャラもストーリーも色々尖ってます。

f:id:pain_shacho:20201206153843j:plain

 

☆8 神達に拾われた男

キーワード:カワイイ、異世界ファンタジー、ロリ、ショタ、魔法系、まったり

元ブラック企業サラリーマンの転生者リョウマ・タケバヤシ。お約束の高スペックでチョット羨ましい異世界生活を過ごします。

f:id:pain_shacho:20201206154458j:plain

 

☆9 安達としまむら

キーワード:カワイイ、百合、日常

女子高生の百合展開を楽しめますw現実の女子高生ってどんなんですかね?w

f:id:pain_shacho:20201206154928j:plain

 

☆10 100万の命の上に俺は立っている

キーワード:カワイイ、異世界ファンタジー、異能系、バトル、生き残り

4人同時に死亡、クエスト未達成で現実世界の肉体も死亡してしまうと言う過酷な設定の中で、謎の人物から与えられたクエストをこなしていきます。

f:id:pain_shacho:20201206155216j:plain

☆11 くま クマ 熊 ベアー

キーワード:カワイイ、異世界ファンタジー、魔法系、まったり

☆12 体操ザムライ

キーワード:体操、成長、日常

☆13 呪術廻戦

キーワード:アクション、異能系、成長、バトル

☆14 キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

キーワード:カワイイ、魔法系、ファンタジー、バトル、防衛、恋愛

☆15 戦翼のシグルドリーヴァ

キーワード:アクション、マシン、バトル、防衛、群像劇

☆16 池袋ウエストゲートパーク

キーワード:サスペンス、日常

☆17 いわかける! ?

キーワード:体操、成長、日常

☆18 憂国のモリアーティ 

キーワード:サスペンス、ダーク

☆19 半妖の夜叉姫

キーワード:アクション、異能系、バトル

☆20 魔王城でおやすみ

キーワード:ファンタジー、まったり

☆21 まえせつ!

キーワード:日常、漫才

 

(続編物、リメイク版)

炎炎ノ消防隊弐之章

ご注文はうさぎですか? BLOOM

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

ひぐらしのなく頃に

魔法科高校の劣等生 来訪者編

 

2020秋アニメはぶっ飛んだタイトルは少ないですが、全体的に良作が多いと思います。まだ間に合います、ぜひ視聴してみてください。