ゆゆゆ聖地巡礼 と言うよりはパンフレット巡礼

2022年8月の勇者部まちあるきぱんふれっとに掲載している名所の現状です(伊吹島は追って)。真夏であるため桜は咲いておらず青々とした緑が広がっています。桜や紅葉に季節とはまた印象が異なりますね。

銭形砂絵

言わずと知れた銭形砂絵。2022年8月6日から展望台で結城友奈(CV:照井春佳さん)による観光案内音声を聞くことが出来ます。

琴弾公演

青々とした風景が広がっています。また、樹木も剪定されているためアーチ形の橋も綺麗に見えます。桜は偉大である!

有明浜

多くの海水浴客でにぎわっていました。駐車場から離れる北側はさすがに人も少ないです。

一の宮公園

有明浜ほどではありませんが、ちらほらと海水浴客でにぎわっています。

豊稔池堰堤

香川県は渇水対策として多くのため池が存在していますが、この時期も水が少なくダムからの放流は見られません。また、安全対策のため柵やチェーンが設置されていました。写真としては「邪魔」ですが、安全面での対策であれば仕方ないですね。

三架橋

夕日の時間帯に合わせたかったど、スケジュールの都合上断念。次回は夕日をバックに!

高屋神社

観光客が多くてなかなか良い写真が取れず。登った後の達成感と壮大な景観はちょっと感動です。次回はリベンジだ!

神恵院・観音寺

木々が生い茂っており階段下の風景が隠れてしまっています。

伊吹島
今回はスケジュールの関係で訪れることが出来ませんでしたTT次回は是非上陸したいです。


雲辺寺山麓駅

第4弾コラボ企画ポスターのデザインとなった雲辺寺山麓駅です。雲辺寺(山頂)へはロープウェイか徒歩(2hr)でアクセスできます。紅葉の時期に行きたいですね。




2022年8月5日~2022年9月4日で「香川県観音寺市」と「結城友奈は勇者である」のコラボスタンプラリーも開催されているので、是非一緒にまわって見たらいかがでしょうか!?

www.painshacho.com