2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター サン&ムーンに出てくる「マラサダ」を食べてみた ハワイのレナーズベーカリーの「マラサダ」全9種類

「ポケットモンスター」の「サン&ムーン」編に出てくる「マラサダ」とは? ハワイのレナーズベーカリーの「マラサダ」全9種類を食べてみました。家族でハワイに行く機会があり、ハワイに行くなら「マラサダ」を食べたいとの子供のリクエストにより、わざわ…

サンタクロースいつまで信じてた? 実はサンタクロースはいなかった でもショックは無い

今週のお題「クリスマス」 子供へのプレゼント サンタクロースいつまで信じてた? 我が子は10才である。信じる子にはサンタクロースからプレゼントが届くよ、と言ってきたものの、多分もうサンタクロースを信じてはいない気がする(疑っている)。しかし、プ…

2019年買ってよかったもの 旅行・旅行・ノートPC・酒・酒(金額順)

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 私の趣味(好きなもの)は、釣り、アニメ、旅行、株、猫(飼ってはいない)なので旅行以外は余りお金を掛けない生活をしている。アニメは好きだがグッズを集めたりもしていない。さらに、現在はフィリピンの田舎に出…

この会社は地獄DEATHか? 帰れと言いつつ帰らせない 休めと言いつつ休ませない

この会社は普段から耳障りの良いことをよく言いますが、実行に移そうとするとそうさせない力が働くようです。 例① 直近の私の話である 会社「体調が悪いときは、早めに休んで治すように。」 社員「(解熱剤3倍量摂取も38度超え限界に達する)体調悪いので帰…

愛媛県総合科学博物館 スーパーコンピュータ「京」公開

◆愛媛県総合科学博物館 スーパーコンピュータ「京」公開 2019年11月23日 愛媛県総合科学博物館のHPに地味ィ~~~に紹介されていました。 内容は「2011年に世界一の速さを記録し、高い実用性を持ち、様々な分野で画期的な成果を上げたスーパーコンピュータ「…