2019年買ってよかったもの 旅行・旅行・ノートPC・酒・酒(金額順)

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

私の趣味(好きなもの)は、釣り、アニメ、旅行、株、猫(飼ってはいない)なので旅行以外は余りお金を掛けない生活をしている。アニメは好きだがグッズを集めたりもしていない。さらに、現在はフィリピンの田舎に出向中のため、生活費自体も安いし、娯楽(娯楽がない)にお金を使うことも無い。

一方で、普段カイジの地下労働施設編のような生活をしているため、その反動であろうか休暇の際には、子供の経験も兼ねて海外旅行に赴く機会が増えた。旅行も含めて2019年に買ったものをとりあえず金額順に考えてみた(旅行、旅行、ノートPC、酒、酒である)。

 

①オーストラリア ケアンズ旅行(家族3人で約100万円)

2019年3月31日(出発)から4月5日(帰国)にかけて家族3人(子供9才)で旅行に行ったオーストラリア クイーンズランド州 ケアンズ旅行。結論としては大満足。だが、必ずベストシーズンを選ぼう!!!と言うことは声を大にして言いたい。まとめを1~5まで作成しているのよろしければご覧ください。

ãã¡ã¤ã«:The way to Kuranda.jpg

「Kuranda Scenic Railway」より

 

②ハワイ旅行(家族3人で約100万円(予定

2019年12月24日(出国)から12月30日(帰国)にかけて家族3人(子供10才)で旅行に出かける(これから満足する)です。まだ行ってはいないが買ったと言う意味でエントリー。15年前に新婚旅行で訪れた以降、2回目の旅行です。

ハワイはメジャーすぎて紹介できるような特別な体験は無いような気もしますが、もし特別な体験があればリポートしたいと思います。4月にはパラオ旅行を計画しているので、そちらの方が特別な体験ができるかな?!

 

③HPノートパソコン 15-db0000スタンダードモデル【SSD256GB搭載/8GB/AMD Ryzen5搭載/フルHD液晶】(約7万円)

旅行からガツンと価格が落ちました。旅行以外に私はそうそう高額商品を買うことはありません。フィリピン出向のために購入したノートPCです。時代の流れとともにSSDが主流になっていると思いますが、ノートPCでもSSD搭載のパソコンが主流になりつつあるようですね。スペック、静穏性、コスパにも満足していますし、買って良かったです。絶対に必要なものですし。

f:id:pain_shacho:20191214223201p:plain

 

④焼酎「3M」セット 1,800ml×3本(39,000円)

4位はお酒でした。金額としては大したことありませんが、お酒としては高額です。嫁の誕生日プレゼントのリクエストがなぜか良いお酒だったので購入。仲間内で飲んだそうですが非常に良かったそうです(私は飲んでいません)。

f:id:pain_shacho:20191214224848p:plain

焼酎の「3M」と言えばそれなりに有名らしいと言うことも知りました。職業柄私の「3M」のイメージは↓↓↓なんですけどねぇ。

f:id:pain_shacho:20191215130623p:plain

 

⑤獺祭39純米大吟醸・十四代別撰純米吟醸酒・九頭龍逸品 720ml3本セット(29,800円)

5位は・・・まさかのお酒でした。今年の年末年始は数年ぶりに実家で過ごすことになったので、年末年始用に酒を調達。個人的にはお酒は余り飲まないのですが、まぁこれでみんな楽しんでもらえるならと言ったとこと購入しました。

f:id:pain_shacho:20191214224804p:plain

 

と言うことで、2019年は「旅行(経験)」「ノートPC」「酒」を買い、それなりに満足したと言う結果となりました。もし、日本で勤務していたら多分趣味の釣り竿リールがランクインしていたでしょう。

それでは、皆様良いお年を!!!。