2021年冬アニメ 私的お気に入りアニメソング オルタンシアサーガのOPの人喉大丈夫???

2021年冬アニメは続編を含めて33タイトル視聴して一旦完了としました。あと5タイトル程視聴したかったのですが、2021春アニメも多くのタイトルが控えているので・・・2021年冬アニメの評価はネット上で様々に言われていますが、個人的に気に入ったOP・EDを挙げてみたいと思います。

 

2021年冬アニメ私的お気に入りアニメソング(五十音順)

アイドールズ! OP(公式動画あり)

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 OP

オルタンシア・サーガ OP(公式動画あり)

ゲキドル OP

五等分の花嫁∬ ED(公式動画あり)

天空侵犯 OP(公式動画あり)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ OP(公式動画あり)

ゆるキャン△ SEASON2 ED(公式動画あり)

※公式で公開されていない動画はUPしていませんのでご了承ください 

 

アイドールズ! OP

アイドルものらしく明るく、テンポよく、元気な曲です。アニメはシュールな内容が多いですが面白いです。

f:id:pain_shacho:20210411194303j:plain

 

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 OP

ファンファーレと共に流れる楽曲はまさにウマ娘って感じです。アニメも最高でした。涙がダバダバでました(涙

f:id:pain_shacho:20210411194236j:plain

 

オルタンシア・サーガ OP

喉の調子が悪そうな歌声にちょっとハマりました。

f:id:pain_shacho:20210411194406j:plain

 

ゲキドル OP

何となく昭和っぽく感じるのは私だけでしょうか?アニメは難しくて理解しにくかったです・・・分かる人いたのかな???

f:id:pain_shacho:20210411194205j:plain

 

五等分の花嫁∬ ED

とにかく声優陣が豪華ですね。聞くだけで幸せな気分になります。

f:id:pain_shacho:20210411194346j:plain

 

天空侵犯 OP

テンポが良くて特にサビの部分が盛り上がります。アニメはややギャグっぽいところがあり結構好きです(Webの評価はいまいちっぽいですがw)

f:id:pain_shacho:20210411194419j:plain

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ OP

2021冬アニメの新タイトルで評価も上々です。OPも世界観が良く出ていてマッチしています。

f:id:pain_shacho:20210411194328j:plain

 

ゆるキャン△ SEASON2 ED

ご存じゆるキャン△。こちらも世界観が良くマッチしていますね。

f:id:pain_shacho:20210411194221j:plain