2020年秋アニメ 私的お気にアニメ中間発表

何だかんだで2020年秋アニメ視聴タイトル数が28タイトルまで膨れ上がってしまいました。毎年毎年アニメの質はどんどん上昇しており、アニメ関連株式を保有している身としてもうれしく思います。

2020秋アニメも中盤に差し掛かりつつあり4話から6話くらいまで公開されました。明確に順位付けするのは難しいのですが、続編物は除き私的TOP1-3、TOP4-10と言う形でラインナップを組んでみたいます。

 

2020年秋アニメ視聴ラインナップ(五十音順

アクダマドライブ ※暫定TOP4-10

アサルトリリィ Bouquet ※暫定TOP1-3

安達としまむら

池袋ウエストゲートパーク

いわかける! ?

炎炎ノ消防隊弐之章

おちこぼれフルーツタルト ※暫定TOP4-10

神様になった日 ※暫定TOP4-10

神達に拾われた男 ※暫定TOP4-10

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

くま クマ 熊 ベアー

ご注文はうさぎですか? BLOOM

呪術廻戦

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

戦翼のシグルドリーヴァ

体操ザムライ ※暫定TOP4-10

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll

トニカクカワイイ! ※暫定TOP4-10

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

半妖の夜叉姫

ひぐらしのなく頃に

100万の命の上に俺は立っている ※暫定TOP4-10

まえせつ!

魔王城でおやすみ

魔女の旅々 ※暫定TOP1-3

魔法科高校の劣等生 来訪者編

無能なナナ ※暫定TOP1-3

憂国のモリアーティ

 

2020年秋アニメ私的暫定TOP1-3(五十音順)

アサルトリリィ Bouquet

女の子達が特殊な力で未知の侵略者と戦います。ヒロインの通う高校は百合ヶ丘女学院と言うだけあって、若干百合要素も含んでいますがストーリーの仕上がりは上々です。6話で一気に話が盛り上がり、今後の展開にも期待が持ています。また、OP/EDも良質で特にOPは90年代を彷彿させますが、古臭くはなく癖になり何度でも聞けます。

f:id:pain_shacho:20201108212813j:plain

f:id:pain_shacho:20201108213352j:plain

f:id:pain_shacho:20201108213032j:plain

f:id:pain_shacho:20201108213133j:plain

f:id:pain_shacho:20201108213236j:plain

 

魔女の旅々

TOP1-3と言いつつ暫定1位です。魔女となったイレイナが世界を旅する冒険ファンタジーです。今のところ基本的に1話完結なので比較的見やすいアニメだと言えます。1話では王道成長物語化と思いましたが、物語は1人前の魔女としてストーリーが進みでいます。また、3話、4話でダークファンタジーっぽいストーリー展開がなされ視聴者を驚かせました。また、EDの「灰色のサーガ」は少し哀愁や憂いが漂う雰囲気ですが、美しく本作にマッチしています。

f:id:pain_shacho:20201108215518j:plain

f:id:pain_shacho:20201108215557j:plain

f:id:pain_shacho:20201108215624j:plain


無能なナナ

無能力者ナナ(ホントに無能力者?)が特殊能力を持つ能力者と戦うサスペンスバトルアニメです。裏と表も顔をもっており、表では正義感を示しつつ、裏ではジワジワト能力者を始末していきます。ナナちゃん怖い、けどかわいいんです。

f:id:pain_shacho:20201108215822j:plain

f:id:pain_shacho:20201108215240j:plain

f:id:pain_shacho:20201108215134j:plain

f:id:pain_shacho:20201108215306j:plain

f:id:pain_shacho:20201108215325j:plain


2020年秋アニメ私的暫定TOP4-10(五十音順)

本当は他にもラインナップさせたいタイトルもあるのですが、選ぶとしたら下記タイトルを推したいと思います。ご参考になれば。

アクダマドライブ

おちこぼれフルーツタルト

神様になった日

神達に拾われた男

体操ザムライ

トニカクカワイイ!

100万の命の上に俺は立っている