アサルトリリィ Last Bullet(#ラスバレ)1章完結編「未来を切り開く、絆の弾丸」 そしてアニメ化はまだ???

バンドリ、D4DJ・・・となかなか苦戦中のブシロードコンテンツですが、アサルトリリィはプレイ人口は少ないながらもセールスランキングはそれなりの数字を維持しているようです。しかし、乱立するショシャゲ業界、そして大ヒットを飛ばす大物タイトル(ウマ娘等々)、プレイ人口を維持するのは大変ですね。そもそも、アサルトリリィは元々知名度がそんなに高く無いので・・・。

アニメの方はと言うと、アサルトリリィのアニメは面白いですw 年間120タイトル程アニメを見ていますが、その中でもなかなかの出来でした。アニメネタは豊富にあると思うので、2期、スピンオフ(ヘルヴォル、グランエプレ編)等を早々に公開し、アニメ共々、ラスバレも盛り上げていってほしいものです。

わたしは2020年秋アニメのBEUQUEを見て以来、ラスバレ一本(基本的に何かするときは一点集中ですが)で遊んでいます。ラスバレのリリース日は021年1月20日なのでもうすぐ半年が立とうとしています。イベントもハーフアニバーサリープレイベントが実施中であり、もう数日で本イベントがやって来るでしょう。

f:id:pain_shacho:20210718190205p:plain

 

1章完結編「未来を切り開く、絆の弾丸」

このようなタイミングの中、1章完結編「未来を切り開く、絆の弾丸」が公開されています。細かい内容はネタバレになってしまいますが、フルボイスで良いストーリーでした。このまま、2章、3章と末永く続いていってほしいものです・・・。

ちなみに、わたしはレギオンマッチでは後衛妨害担当をメインで行っていますので、対戦の際にはよろしくお願いいたしますw

f:id:pain_shacho:20210718185951p:plain