アサルトリリィ Last Bullet(#ラスバレ) 新イベント「漆黒の騎士と白の姫騎士」 ただのイベントガチャ結果

本日5月16日より、新イベント「漆黒の騎士と白の姫騎士」が始まりました。

今回の目玉は得意メモリアの効果が最大10%から12.5%に上昇する衣装が公開されたことでしょうか、また戦闘力が7,000を超えるメモリアも登場しました。徐々にインフレが進んでいますが、ソシャゲでは仕方の無い事だと思いますが、これ位のインフレ速度なら許容できる範囲であると思います。

 

 「漆黒の騎士と白の姫騎士」ガチャの結果

わたしは、現在妨害担当をしているので一葉妨害(衣装付)を狙いたいところですが。

1回目 早速☆5メモリアが来ましたが、「定盛(ヒメヒメ)特殊攻撃」と言うことで、すり抜け&かぶりです。

4回目 2枚目の☆5メモリアです。しかし「千香瑠様特殊攻撃」と言うことで、またまたすり抜け&かぶりです。しかも、前衛です。

11回目 3枚目の☆5メモリアです。ここで「叶星様通常攻撃攻撃」と言うことで、ようやくのイベントメモリアです。またまた前衛ですが、ソロでも使えるので良しとしましょう。

13回目 4枚目の☆5メモリアです。???「叶星様通常攻撃攻撃」と言うことで、11回目に当たったばかりの叶星様・・・。う~ん、だんだん雲行きが怪しくなってきました・・・。

18回目 5枚目の☆5メモリアです。???「千香瑠様特殊攻撃」と言うことで、これ4回目で当たりましたよね・・・。やたらと、同じキャラで被ります💦

22回目 6,7枚目の☆5メモリアです。久しぶりの2枚ぬきです。6枚目は「藍支援」と言うことで、すり抜け&かぶりです。7枚目、ここで一柳隊のMOVIEが!?ん?一柳隊???結果「神琳特殊攻撃」でしたw今まで持ってなかったのか・・・💦

と言うことで、ここで戦意喪失。一葉の衣装とメモリアはメダルで交換しました。

 

と言うことで、今回のガチャは、

ガチャ回数合計:22回、星5:7枚、イベント星5:2枚。

星5確率は普通ですが、すり抜けまくったのと妨害メモリアが一枚も出なかったため完全に負けガチャイベントとなりました。残念( ̄ー ̄)