夏でも食べられるようになった「雪見だいふく」

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」②

数日前に「ヤクルトを凍らせたヤクルトアイス」を推させて頂きましたが、もう一つ冬のロングセラー商品「雪見だいふく」を推したいと思います。美味しさに関しては言うまでも無いでしょう。

 

①雪見だいふく CM『夏雪見編』【土屋太鳳出演】

 

②夏でも食べられるようになった「雪見だいふく」

私は海外出向中でたまに日本に帰ってくるのですが、今夏アイスを選んでいると「雪見だいふく」があるではありませんか???

「雪見だいふく」は夏も売ってたっけ?と調べてみると、これまで(2018?、2019?)は、基本「冬季限定販売」で9月〜4月だけの販売だけだったそうです。

ちなみにパッケージには4種類、フォークには3+1種類のラインナップがあるそうです。これは全く気づきませんでした。

f:id:pain_shacho:20190806120552j:plain

一方で、箱タイプはこれまでも年中売っていたみたいです・・・。夏でも食べられるようになった「雪見だいふく」と言いつつ、実は箱タイプを買えば食べることができました。

③夏のイメチェン計画

企業側も冬だけのイメージ脱却のためのPRを行っているようです。ブランド力、美味しさは間違いないので、認知さえされれば夏でも戦えるのではないでしょうか。夏は氷系アイスの牙城を崩すのは難しいかな!?

 

④雪見レシピ

雪見だいふくのHPで雪見だいふくを用いたデザートレシピが公開されています。興味のある方は是非。美味そうです。

f:id:pain_shacho:20190806124552j:plain

以下略・・・。HPにて。

 

では、まだまだ暑さは続きそうです。食べすぎ、熱中症に注意してお過ごしください。