ゾンビランドサガLIVE 2日目参戦!! サプライズ多数 笑い感動涙の濃密な時間!!!

f:id:pain_shacho:20211017215222p:plain

 

ゾンビランドサガLIVEの2日目公演(10月17日日曜日 開園13:00)に参戦してきました。地方より電車、飛行機、バスを乗り継いでようやく念願のゾンビランドサガLIVEですTT 楽曲は1期2期より計20曲弱。歌って踊って動いて、それでよく歌えるものです。ほんと尊敬します。

これから配信を視聴される方、BD/DVDを購入される方も居ると思うのでこれ以上の公演の詳細は伏せておきたいと思います。

f:id:pain_shacho:20211017234041p:plain

 

公演クライマックスに本渡楓さんにフランシュシュと観客を自撮り?して頂きました。わたしは相当後ろの方に居ます。どうやったら前の方のチケット取れるんだろう???
f:id:pain_shacho:20211017212249j:image

また、ゾンビランドサガの映画化が報告されました。フランシュシュメンバーも知らなかったようで、フランシュシュにとってもサプライズになっていたようです。

サプライズが発表されるまでは、アニメ3期等の情報も無く、今後の活動がどうなるのか不安でしたが、映画化に向かってさらに盛り上がっていってほしいです。

そして、映画化されると言うことは新曲も・・・?!そうなったらまたライブが出来ますね!!!
f:id:pain_shacho:20211017212337j:image

 

幕張メッセ館内のインフォメーションはあまり多くない印象でした。これが普通なのかな???
f:id:pain_shacho:20211017212429j:image

f:id:pain_shacho:20211017212521j:image

 

コロナ禍でのライブの様子はどうなの?

コロナ対策としては、マスク、消毒、検温などは当然ですが、特徴的なのは観客は声は出さず、応援はペンライト、拍手、ボディーサウンドが基本でした。楽曲間のトークでつい笑いが漏れたりするのは仕方ないですけどねwCOCOAのインストールも推奨されていましたが、確認まではされませんでした。席は比較的詰めて配置されており、ペンライトを振ったりしていればたまに隣の人と軽く触れる位の距離感です。空調はかなり聞かせて空気の入れ替えを行っているようでした。

大きな声援を送りながら盛り上がるのも良いですが、声優さんの声がしっかり聴けてわたしは今回の方式もアリだと思いました。

 

物販は早々のSOLD OUTで目的のものをGET出来ず

これまでのペンライトには緑色は無かったのですが、なんと今回のスペシャルゲスト、フランシュシュ7号まいまい(花澤香菜さん)のイメージカラーが緑色なのです!!これは絶対に公演前に手に入れたい!!!

f:id:pain_shacho:20211017230725p:plain

と言うことで、事前物販整理券予約に挑むもGET出来ずTTさらに当日物販整理券は取れたものの入場順位が遅くめぼしいものはSOLD OUTとなってしまいました。残念ながら「LIVE OF THE DEAD」のペンライトで挑むこととなりました!!

f:id:pain_shacho:20211017212621j:image
f:id:pain_shacho:20211017212600j:image
f:id:pain_shacho:20211017231841j:image
購入できなかったものは後程ECで購入しますが、運営様ペンライト位は希望者全員分確保して頂けるよう一工夫お願いいたします!!!やはり、緑色はともかく他の色も微妙に色合いが異なるのですよ!!よろしくお願いいたします。

今回のゾンビランドサガLIVE個人的には、大満足、最高に楽しい思い出になりました。わたしは地方に住んでいるのでなかなかこのようなライブに参加するのは困難ですが、機会を作ってまた参戦したいと思います!

そして、コロナを克服してエンタメ業界が盛り上がる(≒交通、宿泊、飲食業の回復)と良いですね!