【ラスバレ】アサルトリリィ Last Bullet スマホとPCを連携する上での注意事項

【ラスバレ】アサルトリリィ Last Bullet がリリース

1月20日に「アサルトリリィ Last Bullet」がリリースされました。スマホだけではなくPC(Windows)とも連携できると言うことで、利便性に加えて万が一のスマホのトラブルにも対応できるので強くお勧めします。 PCとの連携はミッションの一つにもなっておりマギジュエルも貰えてお得ですよ!

出だしもまずますのようですね。現状スマホゲームが乱立していますが、息の長いコンテンツになってもらいたいと思います。 

スマホとPCを連携する上での注意事項

一番重要なのはラスバレをPCにインストールした後にむやみに画面をクリックしないことです。現時点ではとにかくこれに尽きます。わたしも一度オープニングムービーをクリックして飛ばしてしまったため、連携がうまくいかなくなりました。

 クリックしてよいのは「開始時」に一度、ムービーが流れて「サポート」が出てもう一度だけです。

「サポート」をクリックせずに画面をクリックしてしまうと、その時点で新規アカウントとし認識され、DMMアカウントと紐づけされてしまうと連携できなくなってしまうようです。焦らずにアプリの起動を待ち、「サポート」ボタンのみクリックするようにしましょう。

わたしもこの罠にはまり右往左往してしまいました💦

f:id:pain_shacho:20210124182139p:plain

 

連携失敗後の再連携方法

連携に失敗してしまった場合は、現状新しいアカウントを作るしかないようです。わたしはこれまでアカウントは持っていなかったため、躊躇なくアカウントを削除し、作り直しました。ゲームを入れ直すだけでは解消しません、アカウントを作り直す必要があります。

これまで使っていたユーザーには、既存のアカウントを削除するのは難しいでしょう。一時的なアカウントを作成して、連携をやり直すのが良いのではないかと思います。

この問題には運営も解決策を検討しているようなので、解決後に既存のアカウントに連携しなおすのが良さそうです。

 

余談

①PCからTVに出力させて大画面で楽しめます

超久しぶりにスマホゲームをやってみたのですが、クオリティが凄いですw 最近のゲーム全般にクオリティーが高いのか、ラスバレが特別なのか分かりませんが、運営(ブシロード)の本気度を感じました。

f:id:pain_shacho:20210124184351p:plain

②ゲームをやるきっかけとなった2020秋アニメ私的TOP3

視聴28タイトル中TOP1は「アサルトリリィ BOUQUET」です、はいw これがきっかけですね。

🥇アサルトリリィ

🥈無能なナナ

🥉魔女の旅々

 

③ブシロード株も買ってしまった

正直足元のブシロードの業績はいまいちです。D4DJの投資回収が上手くいっていないようですが今後どうなりますことやら・・・しかし、ラスバレの出来はそこそこ良いし、アサルトリリィ自体が良いコンテンツになるような気がしています(投資はご自身の判断にてお願いします💦)。