米海軍新型レーザー兵器の実験成功 ついに時代がエヴァの世界に追いついた!?

2020年5月23日米海軍が新型レーザー兵器の実験に成功し、無人機を破壊したとのニュースが発表されました。今後、ミサイルに変わり、レールガンと共に更なる技術開発が進むと思われます。

本画像や映像は、ドッグ型水陸両用輸送船「ポーランド」の甲板上にある平気で空中の小型無人飛行機(ドローン)を無力化(破壊炎上)する様子などが収められています。出力は150キロワットとの事。

レーザー兵器は、無力化の難しい高速弾道ミサイルなどに対して防衛能力の向上に効果的だと思われます。

f:id:pain_shacho:20200524225330p:plain


 

ついに時代がエヴァの世界に追いついた!?

このレーザー兵器、パッと見た瞬間エヴァのラミエル(使徒)の攻撃が思い浮かびました。まさに、アニメ、SFの世界が現実のものとなりつつあります。ビームを打ち合う様子にもはや違和感はありません。

兵器開発に関しては賛否両論あろうかと思いますが、現代の兵器が溢れた世界において、また日本に敵対する国がある以上、兵器を無力化する手段は必要であると個人的には考えます。

f:id:pain_shacho:20200524230214p:plain f:id:pain_shacho:20200524225330p:plain

画像 f:id:pain_shacho:20200524230249p:plain

こちらはとあるアニメより・・・。

f:id:pain_shacho:20200524223722p:plain

当然、世界が平和であって欲しいと願うものの、現時点で世界はとても平和ではあるとは言えません。世界の行く末に平和がありますように。