ゆるキャン△公開2日目

2022年7月1日劇場版ゆるキャン△が公開され、7月2日に映画館へ行ってきました。わたしは地方在住で近くの映画館では公開が無かったため、映画館へは高速道路を使い1時間半以上かかりました。

公開2日目の土曜日と言うこともあり、シートは9割以上埋まっており、年齢層はやや高めと言う印象です。Twitterの評判もそこそこで一部のアニメファンとキャンプファン位かと思いましたが、初動の観客動員数はまずまずのようです。

映画の内容はネタバレになるので詳細は言えませんが、映画でもキャラクター、作画、ストーリー、音楽など「ゆるキャン△」らしく満足な内容でした。上映時間は120分とやや長いかなと思いましたが、特にストーリーがぶれることも無く楽しい時間を過ごすことが出来ました。

アニメ製作委員会の主幹事でもあるフリューは、映画参入1作品目ですが、ゆるキャン△は大成功かはこれからの動員数次第ですが、大失敗と言うことは無さそうで、今後の展開も気になるところです。

f:id:pain_shacho:20220703194109j:image

f:id:pain_shacho:20220703194035j:image

物販はいただけません( ̄ー ̄) 上映前にパンフレットやグッズを購入しようと思いましたが、パンフレットは通常版と特別版共に売り切れ、グッズもほとんど売り切れ、劇場で購入できるオリジナルコンボセット(ポップコーンとドリンク)も売り切れでした。五等分の花嫁ときもそうでしたが、せめてパンフレット位は十分な量を確保しておいてほしいです。

f:id:pain_shacho:20220703194020j:image
f:id:pain_shacho:20220703194055j:image
f:id:pain_shacho:20220703194047j:image
今回はゆるキャン△のパンフレットは購入できませんでしたが、前回購入できなかった五等分の花嫁のパンフレットを購入しました。入場者特典も無事Getです(五等分の花嫁の入場者特典はGetできなかったけど)
事前に予約できるシステムなど使えば容易に解決できそうですが、しっかり対応して頂きたいです。
f:id:pain_shacho:20220703194014j:image