フィリピンから帰国したら子供がデュエマにハマっていた!子供の相手をするためにデュエマを覚えさせられる!!

フィリピンから帰国したら子供がデュエマにハマっていました。そんな影響でわたしは子供の相手をするためにデュエマを覚えさせられていますw

デュエマをはじめカードゲームは、カードの種類が多くてなかなか覚えられないような印象でしたが、特定のデッキに絞れば比較的早く覚えることが出来ました(相手が出してくるカードはちんぷんかんぷんですが・・・)。あと、意外とカードに書いてある内容を理解するのが難しく、読解力や解釈の理解が必要です。

ゲーム自体はそれなりに戦略性や運の要素が適度に反映され、短期間でサクッと勝負が付くのでそれなりに楽しむこともできます。

f:id:pain_shacho:20220206211815j:image

子供がクリスマスやお正月にBOXを買ったりするときは、わたしも多少サポートしたりします。意外と高いのですが、それ以上の値段のカードが出たりもします。

f:id:pain_shacho:20220206211953j:image

f:id:pain_shacho:20220206211910j:image

f:id:pain_shacho:20220206212237j:image

2022年1月1日デュエマの福袋を子供と1つづつ購入してみました。一袋2,200円でしたが、子供曰く元は取れてると言うことです!デッキケースとカード10枚程度とお店の割引券をGETしました。f:id:pain_shacho:20220206212122j:image
f:id:pain_shacho:20220206212049j:image
f:id:pain_shacho:20220206212028j:image
近くのお店で20,220円の福袋発見(2月6日現在も残っていました)。さすがに20,220円は買ってませんが、ユーチューバーさん的にはネタになるのかな???
f:id:pain_shacho:20220206211843j:image
大きくなっても遊べるのは良いですね。と言うことで、始めたばかりですが少しずつ覚えて使えるデッキも増やしていこうと思う今日この頃です。