久々の釣り キス釣りでヒラメGET

日本に帰国してかなり久々に釣りに行くことが出来ました。海外生活が長く最近の釣り情報は把握していなかったのですが、今の時期であればキス釣りかな?と言うことで、いざキス釣りへ。

自宅から45分くらいの浜へ、日の出前に到着しました。エサは日本ゴカイで第一投目からよく当たる。小さなキスもかなり多く、小さいものはリリースして、そこそこの大きさのキスを狙っていく。

画像

釣りの途中でなんだか急に重くなる。海藻でもかかったかと思い糸を巻いていくと引き上げまじかで大きな反応が!キス釣りの装備なので慎重に糸を巻いていくとなんと40cm超えのヒラメを釣りあげることが出来ました。

f:id:pain_shacho:20211003214052p:plain

この時点ですでに今日の釣りの勝利は確定!キスとヒラメの天婦羅と、ヒラメのお刺身を美味しく頂きました。以前にもキス釣りをしていてヒラメを釣ったことがありますが、釣ったキスにヒラメが喰いついたのでしょうか???

何はともあれ豪華な夕食となりました。