2021年春アニメ 個人的TOP3+1ノーマークだったけど良かったアニメ

 

2021年春アニメも一部を除き多くのタイトルで最終回を迎えています。当初の期待を上回ったアニメ、期待を下回ったアニメ、期待どおりアニメ、様々な評価があったと思います。絶対値的にはより評価の高いアニメもありますが、今回は期待値に対する上振れ幅思っていたよりも面白かったアニメ)を指標にTOP3を選んで観ました。

 

2021年春アニメ個人的TOP3+1

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

アニメではありますが、何となく現実で起こっていてもおかしくないような設定です。吉田さんほどいい人が居るかは分かりませんが(汗 今期一番涙したアニメでもあります。恋愛面はアニメでは決着がついていませんが、どんな結末が想定されているのか・・・。知りたいような知りたくないような・・・。

f:id:pain_shacho:20210704195813p:plain

f:id:pain_shacho:20210704195851p:plain

f:id:pain_shacho:20210704195919p:plain


・ゾンビランドサガ リベンジ

アイドルアニメの中にはパフォーマンスシーンで静止画をスクロールさせてお茶を濁すものもありますが、ゾンサガは本当に細かいところまでキャラを動かしてくれます。もう少し新曲を盛り込んでくれるとさらに良かったのですが、声優陣も安定しており満足でした。歌って踊って〆るアニメは良いアニメである! わたしの持論ですが、最終話のライブは痺れました!!最後に続編をにおわせる描写もありましたが、更なる続編は如何に!!

f:id:pain_shacho:20210704195548p:plain

f:id:pain_shacho:20210704195641p:plain

f:id:pain_shacho:20210704195717p:plain


・シャドーハウス

かなり異色なミステリー作品でありつつ、成長や冒険ファンタジー要素も含まれている作品かなと思います。顔が真っ黒の「シャドー」とそれに仕え「顔」役を務める「生き人形」たちが暮らす「シャドーハウス」。この館の異質さも少しずつ明らかになっていきますが、今後の展開が非常に気になるアニメです。

 

f:id:pain_shacho:20210704202041j:plain

f:id:pain_shacho:20210704202101j:plain

f:id:pain_shacho:20210704202115j:plain

 

・オッドタクシー

主人公のタクシードライバー・小戸川を中心とした群像劇です。登場するキャラクターは人間でも何の支障も無いのですが、全員擬人化した動物の姿をしています。ミステリー内容もさることながら、作品中でやり取りされる現代への皮肉や言葉遊びが面白いです。全くノーマークでしたが期待を良い意味で期待を裏切った作品でした。

f:id:pain_shacho:20210704202841p:plain