最近のフィギュアのクオリティがスゴイ VR技術も着実に進化している

最近のフィギュアのクオリティがスゴイと実感しています。これまでのフィギュアは細部のクオリティがいまいちだったり、表情(特に目)に違和感があったりして、購入までには至りませんでした。

しかし、最近のフィギュアはよりアニメ近くなっており、購入意欲が湧いてきましたw 購入意欲が湧いたもう一つの理由は、部屋があまりにも殺伐としており何か彩が欲しいと思った次第です。ちょっと、家族のリアクションが気になるところですがw

f:id:pain_shacho:20200726204609p:plain

 

 

展示品や特別販売品の一部を紹介

デート・ア・バレット(原作版 白の女王)

f:id:pain_shacho:20200726210905p:plain

 

ソードアート・オンライン(Lucrea キリト&アスナ SAO10th anniversary)

2020夏アニメで盛り上がっているSAO。最終的な仕上がりが具合が非常に気になります。

f:id:pain_shacho:20200726214623p:plain

 

魔王学院の不適合者(ミーシャ 水着Ver.)

こちらも2020夏アニメより。魔王学院の不適合者は予想以上に面白く、今後盛り上がっていくことは間違いないでしょう。未視聴の方は是非ご視聴ください。

 

ストライク・ザ・ブラッド(姫柊雪菜 常夏のウェディングVer.)

4期が待ち遠しいストライク・ザ・ブラッド。雪菜ちゃん露出が半端ないです。どんな感じに仕上がるのか期待です。

f:id:pain_shacho:20200726222502p:plain

 

スレイヤーズ(リナ=インバース 晴着Ver.)

なんと、スレイヤーズからの参戦です。いまだに根強いファンがいることがうかがい知れますw もう20年以上前の作品ではないでしょうか。

 

宇崎ちゃんは遊びたい!(宇崎花 水着Ver.)

こちらも2020夏アニメより。(ラブ)コメディー枠として今期最有力候補です。宇崎ちゃんのキャラクターとしての人気はいかほどでしょうか???た

f:id:pain_shacho:20200726215843p:plain

 

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説(めぐみん 花魁Ver.)

このすばからめぐみん参戦。紅基調の着物の感じも非常にきれいです。

f:id:pain_shacho:20200726215929p:plain

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(桜島麻衣 水鉄砲デートver.)

青ブタの麻衣さんです。こちらはファンも多く欲しい人はたくさんいるのでは???私は下記古賀ちゃんのフィギュアを購入することにします。

f:id:pain_shacho:20200726220239p:plain

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(古賀朋絵 KADOKAWAスペシャルセット)

青ブタの古賀ちゃんです。はい、購入です。あまり、派手さはありませんが、後ろ姿もとても良いフォルムをしています。

画像画像

f:id:pain_shacho:20200726224142p:plain画像

 

ゼロから始める異世界生活(レム バースデー ブルーランジェリーイベント限定Ver.)

2020夏アニメにて2期が始まりましたね。現状アニメ界でNo.1と言っても過言ではない人気を誇るレムりんです。

f:id:pain_shacho:20200726220602p:plain

 

デート・ア・ライブ(原作版 時崎狂三 艶姿)

今だ人気は衰えず。和装がとても艶やかです。

 

冴えない彼女の育てかた(加藤恵 抱き枕Ver.)

まだまだ大人気の冴えカノ。しかし、このフィギュアはかなりの露出度です、若干部屋に飾るには勇気がいるか?!

 

KDcolle×Gugenka 「VRフィギュアミュージアム」を展開

私たちの身近な存在となったVR(仮想現実)・AR(拡張現実)。さらなるデジタルデバイスの発達と普及が進む中で、ユーザーにフィギュアの魅力や情報を伝える新しい方法、新たな楽しみ方がないかを模索したトライアル企画です。

数点のフィギュアをVRワールドで疑似3Ðとして再現しています。さらにGugenkaのアプリ「HoloModels」で楽しめるデジタルフィギュアも同じVR空間のミュージアム内に展示し、一度にリアルフィギュアとデジタルフィギュアを鑑賞できる状態にしています。今後の更なる進化に期待がかかります。

f:id:pain_shacho:20200726210437p:plain

f:id:pain_shacho:20200726210508p:plain