完全にやらかした!さいたまスーパーアリーナで1万人規模のK-1大会を開催

日本国民のみんな!今回の件は絶対に忘れては駄目だ!!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために大規模イベントの開催自粛が政府から要請されている中、さいたまスーパーアリーナで1万人規模の大会を開催するK-1中村拓己プロデューサーが3月22日、大会当日に急きょ会見を開き、今回の大会の開催の経緯を説明した。

中村氏は冒頭「もともと開催が決まっていたイベントで準備をしていた。いろいろあったが、最大限の予防策を講じて開催することになった」などと開催を決断した経緯を語った。

そして、来場者にマスク配布、入場口ほか各所に消毒液の設置、サーモグラフィーの設置、ミネラルウォーターの配布、会場の扉をあけて常時換気、場内の撮影会・握手会は行わず物販は会場の外で行う、といった対応策を挙げた。また前日に行った計量や会見は無観客で行い、大会後のアフターパーティーも中止するという。

政府が自粛を要請しているなかでの開催については「自粛の話題は出たが、開催の方向でさいたまスーパーアリーナとも話をして、予防策を講じることにより開催するということに至った」そして「万全の対策ができるなら」と開催の決断に至ったという。

高校野球ら多くのイベントが中止・延期する中での開催については「発表している大会をちゃんとやるのが我々の仕事」と話した。

今回の開催にあたっては前日の21日夜に一部メディアが西村康稔経済再生担当相が主催者側に自粛を促すよう埼玉県の大野元裕知事に要請したことが報じられていた。

以降、SNSなどでも多くの批判的な声があがったが、中村氏は「いろんなご意見があることは理解している。我々としては会場と話し、最大限の予防策を講じる」などと話した。

f:id:pain_shacho:20200322233336p:plain

 

コロナ発生リスク3つの条件を完全コンプリート

コロナ発生リスク3つの条件を完全コンプリートしているどころか、リング外の人達の中にはマスクせずに大声を上げてる者も目撃されている。ダイヤモンドフェリー、ライブ会場、その他もろもろの経験は何だったのだろうか。完全にヤラカシテいる。

f:id:pain_shacho:20200322234113p:plain

 

多くの人の努力が、一部の人のわがままにより無駄になる

参加者も同罪である!!! 多くの人の努力が、一部の人のわがままにより無駄になっている。もともと開催が決まっていたイベントで準備をしていたイベントはいくらでもある。自分たちは特別、コロナに感染しないとでも思っているのだろうか?

休校を余儀なくされた生徒、卒業式に参加できなかった卒業生、キャンセルになった卒業旅行。高校野球の中止に泣き崩れた高校球児。プロスポーツイベントの中止や延期。

ボロボロになった小売、外食、旅行業界。苦渋の決断で中止されたコンサート、ディズニー、USJが閉園及び延期・・・。業界全体、日本全体、世界全体ががボロボロになっている。

今まで国民が努力してきた意味は何だったのだろうか? これから、一部のわがままな人間たちが各地へ散らばっていく。

 

許される行為ではない。

大きな代償を支払うことになるだろう。

日本国民のみんな!今回の件は絶対に忘れては駄目だ!!