重度の肩こり、首痛、手のしびれ 軽減アイテムは???

6~7年前位でしょうか、ある日テレビを見ていたら首がゴキッとなって、それ以来酷い肩こり、首痛に悩まされています。

手もたまに痺れるので頚椎が少しおかしくなっているのかもしれません。当時レントゲンやMRIも撮りましたが、画像上は異常無しとの診断でした。そのお医者はそれ以上の診察は行いませんでした。患者が痛がっていても異常無しの一点張りでらちが明きません。

 

それ以来、様々な肩こりグッズを試して来ましたが、現在2つのグッズを愛用しています。フィリピン出向中ですがわざわざもちこみました。

 

①中山式快療器

器具の上に寝転んでツボを押さえます。この器具は親も使っていて、親から使ってみろと紹介されたものでした。使い方も簡単で、押さえる強度も調整出来ます。値段もリーズナブルで、ネット通販でも購入出来ます。
f:id:pain_shacho:20190915204256j:image

 

②オムロン電気治療器

接骨院などでビリビリする治療を受けたことがありますか?このビリビリを自宅で行うことが出来ます。ビリビリのパターンも約10種類から選べ、強さも調整出来ます。フィリピンで使用するには変圧器が必要です。


f:id:pain_shacho:20190915204253j:image

 

日本人は世界で最も肩こり率が多いそうです。私の肩こりグッズの探求はまだまだ続きそうです。これだと言うグッズがあれば紹介頂けるとありがたいです。