フィリピン辺境の地→マニラ→日本への旅!! 飛行機からの撮影写真!!!

今週のお題「空の写真」

フィリピンのかなり辺境な場所からマニラへのフライト写真

〇小型プロペラ機離陸前の写真。丁度日の出のタイミングです。

f:id:pain_shacho:20190726153535j:plain

 

〇小型プロペラ機からの太陽と空と海の写真。携帯のカメラかつ飛行機の窓越しの写真ですが、まぁまずまずの写真映りですね。

f:id:pain_shacho:20190726153638j:plain

 

マニラから日本へのフライト写真

〇マニラ離陸直後の写真。当日のマニラは曇ってました。座席の関係上どうしても飛行機の羽が映りこんでしまいます。さらに、よく見ると窓ガラスに反射した室内の映像が映りこんでいます・・・。うまく撮影する方法無いですかね~?

f:id:pain_shacho:20190726154041j:plain

 

 〇離陸してしばらくすると、下には積乱雲?上は真っ青の空が広がっていました。青色がきれいです。f:id:pain_shacho:20190726154226j:plain

 

  〇海の上に雲が発生しています。上空からならではの風景です。

f:id:pain_shacho:20190726154710j:plain

 

〇上空のため袋菓子の袋もバンバンに膨らんでいます。これも上「空」ならではの現象ですね。

f:id:pain_shacho:20190726165224j:plain

 

  〇日本に近づくにつれて雲が厚くなってきました。上下の雲の間を進んでいます。

f:id:pain_shacho:20190726155201j:plain

 

〇もうすぐ離陸です。高度も下がり完全に雲の中に。逆に飛行機の羽があることで上空だと認識できます。

f:id:pain_shacho:20190726155058j:plain

 

地上からの空の景色も良いですが、上空からの写真も味わい深いものがあります。ちゃんとしたカメラが欲しくなりました。機内から窓の反射を抑えつつ写真を撮るテクニックなどあればどなたかご教授ください。