フェリーで行かない?はい行きます!フェリー業界へも萌えが侵食中!!新生オレンジフェリーがかなり快適!!!

事案の萌えキャラ@大阪南港フェリーターミナル

お城でも萌えキャラが活躍しているとの書き込みを行いましたが、フェリー業界でも発見です。私は東予港(愛媛県)大阪南港の往復フェリー(オレンジフェリー)をよく使いますがその道中にて・・・。

☆東予港発  → 大阪南港行き 22:00発→06:00着
☆大阪南港発 → 東予港行き  22:00発→06:00着

 

事案の萌えキャラ(ポスター)大阪南港フェリーターミナルに居りました。写真撮るのちょっと恥ずかしかった(汗。ちなみに、東予港側にはありませんでしたね・・・(一応探しましたよ)。想像以上に日本は萌え化が進行しています。まぁ、私は嫌いではありませんので問題ありません。

しかし当該ポスターこれ位はセーフなんでしょうかね。これ見えそうで見え無いというか、履いてな・・・・・ですよね。線引きがわかんないですが、公共の場所に堂々と貼ってあるのでセーフでしょうね(アウトだったらブログにも載せされない)。

f:id:pain_shacho:20190505183605j:plain

f:id:pain_shacho:20190505183632j:plain

 

新生オレンジフェリーがかなり快適!!!

それはさておき、この新生オレンジフェリーは完全個室で、まるでビジネスホテルに泊まっているように非常に快適(デラックスシングル以上がおすすめ)で値段も手ごろです。うるさい、揺れる、汚いという、がらが悪そう、と言うイメージは全くありません

大阪と愛媛間の移動は、①新幹線、特急しおかぜを乗り継いでいく②高速バス③飛行機④フェリーなどの選択肢があります。フェリーだと、夜寝てる間に移動できる、体力を温存できる、値段も手ごろなどメリットがあります。時間や地理的にマッチする方は、ぜひ利用してみてください。

下記写真はデラックスシングルの室内の様子です、トイレとシャワーは別ですが流しが付いています。

f:id:pain_shacho:20190612120400j:plain

 

船内にはきれいなレストランも完備されています。

オレンジフェリーHPはこちら。ちなみに私はオレンジフェリーとは全く関係ない一般人ですw。

オレンジフェリー|四国開発フェリー株式会社