残念ながら海外出向中のため日本のカレンダーが適応されませんでした

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」に関して

私自身のゴールデンウィークについて

残念ながら海外出向中のためフィリピンのカレンダー通り(月~土)仕事です。って、本来休みであるはずの5月2日「Labor Day]も関係なく働かされたので、厳密にはカレンダー通りではないでね。週休一日、かつ残業もりもりです(涙。働き方改革?そんなの関係ね~って感じです。さらに、この期間は丁度大きな工事と重なってしまい普段より超絶忙しい日々を送っています。最近は年のせいか最大HPも低下気味で睡眠をとっても回復せずしんどいです。

さらにさらに、趣味の一つである株式投資も日本市場は休場中のため悶々としています。話はそれますがカレンダーに関して、フィリピンでは平日が突然祭日になることがあります。しかも数日前に決定とか・・・仕組みがまだよくわかりません(謎。

仮に本当に10連休を取れていたら、海外旅行に行っていたと思います。きれいな海が好きなので南国に行きたいです。南国、海、親日・・・パラオとか行きたい。きれいな画像で妄想を膨らませて仕事を乗り切りたいと思います。

f:id:pain_shacho:20190503222553j:plain

 

日本で離れて暮らす家族(妻と息子9才)の様子について

①私の実家に遊びに行く

私の兄家族(妻と子供3人)が私の実家に帰ると言うことで、私家族もそれに合わせて実家に遊びに行ったとのこと。大人はともかく、子供(親戚)同士は仲が良く久々に楽しんだようです。大きくなると昔みたいに仲良く遊ぶって感じじゃなくなりますよね。今、この時期を大事にしてもらいたいです。

 

②岡山でショッピングモールやキリンビール園に行く

岡山のショッピングモールキリンビール園に行ったようです。なぜか私のもとにはビール園の写真ばかりが送られてきました。私ビールそんなに飲まないんですがね。

また、岡山イオンに鉄道模型で遊べるお店(ポポンデッタ)があり僕の息子は気に入っていたようです。小さいお子さんにはお勧めです。今は卒業しましたが昔プラレールでよく遊んでいました(今はSwitchでフォートナイトやマインクラフトを友達とやっているようです)。

f:id:pain_shacho:20190505090235j:plain

 

③鷲羽山ハイランドに行く

兄家族鷲羽山ハイランドに行った模様。昔「瀬戸大橋の見える遊園地鷲羽山ハイランド」とよくCMしていました。見たことある方もいるのでは???なぜかリオのカーニバルイベントを売りにしていましたが、今もブラジル推しは変わってないようです。最新CMを見つけたので、興味のある方はどうぞw。ザバザバザバザバ、ウッフ~~

 

④丸亀に行く

実家から帰った後は丸亀に大学時代の友達に会いに行ったようです。丸亀城に行ったようで送られてきた写真がこちら。各業界で萌えキャラが活躍しているのは知っていますが、最近はお城にも萌えキャラが居るようですね。令和始まって以来の衝撃です、知りませんでした。カワ(・∀・)イイ!!。萌えキャラの印象しか残りませんでした(5月なのに卯月姫???)。

f:id:pain_shacho:20190505091231j:plain f:id:pain_shacho:20190505091251j:plain

 

 

⑤Swichでゲーム三昧

息子は今「フォートナイト・マインクラフト」と言うゲームにはまっており、友達と通信しながら遊んでいます。私も小学生の頃はファミコンばかりやっていましたが、遊び方は随分と進化しましたね。

 

とまあ、私が仕事でバタバタしている間に、十分満喫しているようでそれはそれで良かったです。10連休も残りわずかですが皆様有意義にお過ごしください。