2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 五等分の花嫁 パンフレット売り切れはいただけない・・・

本日、映画 五等分の花嫁 を見てきました。内容自体は非常に良く、青春が目から溢れ出すほどでした。 一部で入場特典が貰えないとの話があがっていましたが、すでにわたしも貰うことが出来ませんでした。 さらに、パンフレットでさえも完売とのことでしたが…

お手頃なフィギュア取扱店が閉店TT

近場で唯一と言っても良いフィギュア取扱店が閉店になってしまいました。 地方なのでこのお店がなくなると、60~70km離れた場所まで買いにいかなければならなくなります。 このお店はプライズ品もそこそこ手頃な値段で取り扱っており、昔のフィギュアなんか…

メガネ 超極薄レンズ ブルーライトカット は効果ある???

最近目の調子が悪く、眼科(2件)に行っても疲れ目、ドライアイと言われ、目薬の処方されるのみで埒があきませんでした。目薬は点眼しつつ、自身で出来ることは無いか?と言うことでメガネを変えてみました。 メガネのひずみを極限まで無くせるよう超極薄レ…

GWは目の不調との戦い

GWは視聴が完結していない2022年冬アニメを完結させることと、2022年春アニメを視聴する予定でしたが、最近の眼の不調から全く進めることが出来ませんでした。 眼科をはしごしたり、メガネを新しく作ったりと、家ではなるべく眼を使わないような生活をしてい…

ぬいぐるみ、フィギュアと色々と出来が良い?!

『ウマ娘 プリティーダービー』のぬいぐるみが登場! 今春より全国のアミューズメント施設に順次投入!!ってことで最カワ級のぬいぐるみが登場です。 愛らしいデフォルメデザインで、キャラクターの魅力ある表情をとらえて、「らしさ」がありつつも癒される…