2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染からようやく回復 嗅覚は戻らない 今後会社へはどのような対応を取るべきだろうか?

コロナ感染からほぼ1週間経ち、ようやく体調も回復してきました。わたしの場合はインフルエンザより苦しい症状が続きましたが、肺への異常はなく軽症の部類でした。しかし、嗅覚はほとんど戻っていないのと、今後の後遺症は気になるところです。また、寿命…

悲報 コロナ陽性となる なるべくしてなった プラント強行操業をおこなう会社の責任は???

わはしは海外僻地で勤務していますが、ついにコロナ陽性(症状あり)となってしまいました。コロナに対してはかなり注意をしていたのですが、しばらく前から地域やプラント内でも感染者が増加しており、いつだれが感染してもおかしくない状況でした。また、…

アサルトリリィ Last Bullet(#ラスバレ) 新イベント「漆黒の騎士と白の姫騎士」 ただのイベントガチャ結果

本日5月16日より、新イベント「漆黒の騎士と白の姫騎士」が始まりました。 今回の目玉は得意メモリアの効果が最大10%から12.5%に上昇する衣装が公開されたことでしょうか、また戦闘力が7,000を超えるメモリアも登場しました。徐々にインフレが進んでいます…

海外ロックダウン中のわたしから見ても 日本の緊急事態宣言の謎対応

わたしは海外の田舎でロックダウン生活をしており、会社でもコロナ陽性者と隔離者が大量に発生して今にもプラントが止まりそうな状況で凌いでいます。さらに、日本人駐在社宅のメイドとコックからもコロナ陽性者が発生して出勤停止になり、且食事も届かない…

WiFi、Smart、Globeの3回線完備 完全引きこもりアニメ&ネット生活

今週のお題「おうち時間2021」 わたしは現在フィリピンの僻地に滞在しています。世界的にコロナで大変なことになっていますが、コロナに関係なく治安の問題で基本的に居住区から出ることはできず、完全に部屋に閉じこもった生活を送っています(仕事は除く)…