2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン首都圏の封鎖緩和へ 2カ月半ぶり 耐えられなくなった崖っぷちの経済

フィリピンのドゥテルテ大統領は28日夜、新型コロナウイルス感染防止策として3月中旬からマニラ首都圏で続けてきた「封鎖」措置を6月1日から緩和すると発表した。限定的ながら、オフィスへの出勤や商店の営業、公共交通機関の運行が2カ月半ぶりに再開される…

米海軍新型レーザー兵器の実験成功 ついに時代がエヴァの世界に追いついた!?

2020年5月23日米海軍が新型レーザー兵器の実験に成功し、無人機を破壊したとのニュースが発表されました。今後、ミサイルに変わり、レールガンと共に更なる技術開発が進むと思われます。 本画像や映像は、ドッグ型水陸両用輸送船「ポーランド」の甲板上にあ…

猫もソーシャルディスタンス!? とある人間より賢い子たち

日本は新型コロナウイルス(武漢ウイルス)の新規感染者数(発見者数)が減少傾向でこのままゼロに向けていって欲しいものです。一方で、第二波に直面している国々、また私の滞在しているフィリピンでは特にマニラ首都圏、セブに於いて二カ月以上に及ぶ厳し…

半額弁当をめぐって戦うバトルアクションアニメ「ベン・トー」 マスクを奪い合う「マス・クー」は「ベン・トー」の実写版である

「ベン・トー(BEN-TO)」 は、アサウラによる日本のライトノベル。イラストは柴乃櫂人が手掛けている。スーパーダッシュ文庫より2008年から2014年にかけて刊行され、アニメ(全12話)は2011年10月~12月にかけて放送されたチョット昔のアニメです。少数なが…

放課後ていぼう日誌 認知度はいかほどか???

「放課後ていぼう日誌」とは 主人公は、父親の故郷である九州の芦北町海辺に越して来たばかりの鶴木陽渚(つるぎ ひな)ちゃんです。高校生に入学したてのひなちゃんは、手芸部に入部するつもりであったが、堤防で「ていぼう部(釣り部)」の黒岩悠希(くろ…