2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会 屋台の黒糖タピオカ やはりタピオカ人気は本当なのか

今週のお題「夏休み」 花火大会が7/26(金)に開催されました。この週末は各地で花火大会が予定されていたようですが、台風6号の影響で関西より東のエリアでは延期、または中止になったところもあったようですが、当方四国のため予定通り開催されました。 数…

夏休みと言えば海!! 海と言えば釣り!!! キス釣りでダツが釣れる!?ダッツーはヤバい

今週のお題「夏休み」 夏休みと言えば海!!海と言えば釣り!!!と言うことで何だかんだで結局釣りに行きついてしまいました。どんな「お題」でも数回連想ゲームをすれば「釣り」にこじつけることができそうです・・・。 久しぶりに10日間ほど日本に一時帰…

フィリピン辺境の地→マニラ→日本への旅!! 飛行機からの撮影写真!!!

今週のお題「空の写真」 フィリピンのかなり辺境な場所からマニラへのフライト写真 〇小型プロペラ機離陸前の写真。丁度日の出のタイミングです。 〇小型プロペラ機からの太陽と空と海の写真。携帯のカメラかつ飛行機の窓越しの写真ですが、まぁまずまずの写…

釣りだ!! シュノーケリングだ!!! 私が釣った予想外の獲物BEST3の紹介

今週のお題「海」と言うことで、私が海に行く理由は「釣り」と「シュノーケリング」です。今回は「釣り」について、私が釣った予想外の獲物BEST3の紹介を行いたいと思います。「シュノーケリング」については、別記事で紹介したいと思います。 私が釣った予…

シーバス釣りのはずが・・・釣れたのは「鳥」でした!!!

ある日、シーバス釣りに出かけた時のこと。早朝から2~3時間ほどルアーを投げるも当たりは無く、そろそろ帰ろうかと思っていた矢先妙な当たりが・・・。 シーバス本来の引き、水中で暴れまわっている感じもなくやたら軽い。そして、リールを巻くにつれて近づ…