2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア ケアンズ旅行まとめ3(グリーン島観光編)

ケアンズ旅行まとめ3(まとめ2の続編)です。 ■■■もくじ■■■■■■■■■■ ③旅行日程(各アクティビティーの感想) 4日目(4/3)終日「グリーン島観光」 ■■■感想・評価■■■■■■■■■■ ☆4日目(4/3)グリーン島観光 4日目はグリーン島観光です。ケアンズでグリーン島も…

オーストラリア ケアンズ旅行まとめ2(キュランダ観光編)

ケアンズ旅行まとめ2(まとめ1の続編)です。 ■■■もくじ■■■■■■■■■■ ③旅行日程(各アクティビティーの感想) 3日目(4/2)終日「キュランダ観光」 ・スカイレール(世界で2番目に長いロープウェイ) ・キュランダ村散策 ・バタフライ・サンクチュアリ(「青…

オーストラリア ケアンズ旅行まとめ1(観光ビザの取得~出国前の準備~コアラ観光編)

2019年3月31日(出発)から4月5日(到着)にかけて家族3人(子供9才)で旅行に行ったオーストラリア クイーンズランド州 ケアンズ旅行についてのまとめです。 4/1出発だと旅行代金が安くなったのですが、仕事の関係上やむなく3/31出発となってしまいました。…

四国萌ぇ隊♡ 四国の魅力を世界に向かって発信!

携帯の写真を整理していたらこんな画像が出てくるではありませんか。画像は瀬戸大橋の途中の与島パーキングエリアで撮影したものです。なにぶん撮影したのが2015年頃なので今は存在するか分かりません。 四国萌ぇ隊 四国の魅力を世界に向かって発信すること…

「ミスター・ゲイ・ワールド」優勝はフィリピン代表!やったぜ!!?

「ミスター・ゲイ・ワールド」優勝はフィリピン代表 2019年5月4日、南アフリカ・ケープタウンで「ミスター・ゲイ・ワールド(Mr Gay World)」の世界大会が開催された。コンテストでは、身体および知性の他、パーソナリティー、国代表としてのふさわしさなど…

絶対に自動車に搭載すべきアイテム!!ドライブレコーダーの威力と効果

対向車センターライン越え回避による事故 私の実体験です。2018年夏、家族(妻、当時子供8才)も同乗する中、片側一車線の道路を走行していました。その時一台の対向車がセンターラインを越えてきたためやむなく左にハンドルを切ったところ、左側のガードレ…

「丸亀城」と「萌えキャラ」のコラボ! 丸亀城と12人のお姫様!! うどんやボードだけじゃない!!!

丸亀(香川県)と言えばなんでしょう?丸亀製麺(うどん)、丸亀ボート、骨付鳥、丸亀城・・・。この丸亀城がえらいことになっています。400年の歴史も何のその丸亀城と萌えキャラがコラボしているようです。なぜこっちの方向に走ったのか分かりませんが、か…

ノルウェー人女性が狂犬病で死亡!旅先のフィリピンで助けた子犬にかまれる

ノルウェー人女性(24歳)が、狂犬病により5月に亡くなった。ノルウェー公衆衛生研究所によると、ノルウェー本国で人間が狂犬病に感染した最後の記録は1815年にさかのぼるとのこと。約200年ぶりのことだ。 彼女は2月に友人たちと休暇で訪れていたフィリピン…

フィリピンにおけるNo.1日本アニメ!これをおさえれば話題に困らない!!

僕がフィリピンに来たばかりの頃は文化も違うし共通の話題も無かったが、そんな中唯一盛り上がれたのはアニメの話だった。僕のまわりでは、①ボルテスファイブ、②スラムダンク、③ナルト、④幽遊白書、⑤サムライエックスなどが有名どころだ。なるほど・・・スラ…

フェリーで行かない?はい行きます!フェリー業界へも萌えが侵食中!!新生オレンジフェリーがかなり快適!!!

事案の萌えキャラ@大阪南港フェリーターミナル お城でも萌えキャラが活躍しているとの書き込みを行いましたが、フェリー業界でも発見です。私は東予港(愛媛県)と大阪南港の往復フェリー(オレンジフェリー)をよく使いますがその道中にて・・・。 ☆東予港…

フィリピンの辺境の地で得たリポビタン GETS YOU GOING!(CMがナイス)

僕が今住んでいるフィリピンの辺境の地(ガチです)においても、少々ではありますが日本メーカーの飲食物を買うことができます。例えば、カップヌードル、ポテトチップス、じゃがりこ、ヤクルト・・・等々。そんな中で、今回リポビタンを発見しました。1本(…

残念ながら海外出向中のため日本のカレンダーが適応されませんでした

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」に関して 私自身のゴールデンウィークについて 残念ながら海外出向中のためフィリピンのカレンダー通り(月~土)仕事です。って、本来休みであるはずの5月2日「Labor Day]も関係なく働かされたので、厳密にはカレン…